D3400といっしょ

デジタル一眼レフD3400で撮った写真をアップ。普通の主婦が買ってよかったものや野球観戦記録など。

CASIOのチープカシオ

f:id:nama16ys:20180706185739j:plain

 

野球観戦に体育館通い…ここ一ヶ月、これまでにないアクティブさで外出するようになってから、一つどうしても鬱陶しく思ってしまうことがあった。

今まで使っていた腕時計がすっかり重く感じるようになってしまったのだ。

 

ステンレススチールの質感と楕円とシェルが気に入っている4°Cの時計はこちら。(数年前に買ってもらったときは、まだ4°Cのターゲット層年齢であった…)

 

f:id:nama16ys:20180706205227j:image

 

これがかなり重く感じるようになったので、ラバーバンドで軽くて見やすい腕時計を探した。

 

スポーツショップの高機能ウォッチのコーナーでガラスの向こうを眺め、ヨドバシカメラの時計売り場で目移りし…どこを見ても、やっぱりネックはお値段。

 

スポーツ用も、予算5000円は軽くオーバー。もし懐に余裕があったらApple Watchがいいな…と妄想しつつ、特に調べもせず店舗での購入は早々に諦めました。

 

ZOZOTOWNで気になったのはICE-WATCH。文字盤のグラデーションがかわいい。

もし懐に余裕があったら(略)

 

予算内に収まる腕時計を検討する中で重要視したポイントは以下。

  • ストップウォッチ機能は必要なし
  • アナログ表示(直感的に時刻が分かるのがいい)
  • アラビア数字でなくてもよい
  • ラバーベルト
  • 軽い
  • めちゃくちゃ軽いと尚良い
  • 5000円以内で買える
  • できればもっと安く買えると尚良い

 

そして買ったのが、世界に誇る日本ブランドCASIOのチープカシオです

敷いているのはニトリのコースター。夏らしいでしょ。

 

f:id:nama16ys:20180707163359j:image

 

チープカシオというだけあって、確かに見た目はチープなんだけど、やっぱり値段には勝てない。専業主婦のお財布にも優しい。

Amazon楽天のレビュー、インスタも見ると評判もよかったので、こちらに。私が知らなかっただけで、何年も前から人気なんですね。

文字盤の色は悩んだけど、落ち着いたブルーがどんな感じなのか気になったのでブルーにした。

光にかざしてみると、偏光ではないけど、角度によって光る部分が違う素材。

ラバーはしっとりしているけど、固めで手首にはしっくりこない。全体的に浮く感じだけど、この値段だし許容範囲内。そのうち落ち着いて巻きやすくなるかもしれない。

重さは11gなので、とにかく軽い。

まだ数日しか使っていませんが、今のところ大満足です。

 

レビューを見るに、最初に入っている電池はテスターで、早々に電池交換が必要になるみたいなので、自宅でセルフ電池交換のレポートもしてみたいと思います。

 

 

本日も写真はNikon D3400で撮りました。室内はISOの設定に迷う。